ウェコ 自分たちでできちゃう手作り結婚式
ウェコ 自分たちでできちゃう手作り結婚式
ウェコ 自分たちでできちゃう手作り結婚式
Ô ×
コーディネーター一覧
オリジナルウエディング実例一覧
ウェコマガジン
ニュース

手作りウエディングつくりのためのwecoメールマガジン。最新情報やオリジナルウエディング実例を不定期でお届けしています。 [ Web版はこちら ]

コーディネート実例ピックアップ お気に入りのオリジナルコーディネート実例はありますか? [ 一覧はこちら ]

MASSAGE IN A BOTTLE
NEW

MASSAGE IN A BOTTLE

ゲストとの思い出や感謝の気持ち、将来への願いをボトルに詰めて未来へ

学生時代に珊瑚や貝などの海洋生物の研究で出会った二人。 夏のウェディングを、二人の趣味やご家族・ゲストの関係性などお伺いしながら、創り上げたコンセプトテーマは、“MASSAGE IN A BOTTLE”。 招待状を送る時から、テーマにそって、ボトルに詰め込んだメッセージをゲストにお届けし、人前式ではみんなから35年後の新郎新婦へのメッセージを集めて封印し、未来へ届ける儀式を取り入れるウェディングのストーリー。
ベイビーシャワーを彩る「おむつケーキ」が大人気!
NEW

ベイビーシャワーを彩る「おむつケーキ」が大人気!

Angel Cake ダイパーケーキデザイナー 川辺 能里子 作品実例

妊婦さんをお祝いしてホームパーティーを開く「ベイビーシャワー」という習慣があります。ベイビーシャワーはアメリカで一般的な出産祝いの習慣です。妊婦さんの友人達は赤ちゃんが生まれる前に、子育てに必要なものをプレゼントします。産後の不安定な時期にお祝いするのではなく、安定した時期にお祝いをして赤ちゃんの誕生と健やかな成長を願います。
【フルムーンウェディングパーティ】
NEW

【フルムーンウェディングパーティ】

“I love you to the moon and back!!” @BAR ROSA ROSA(福岡)

満月の夜に大好きな方々と、私たちらしいウェディングパーティをしたい。 そんな思いで、ご親族のお食事会の後に、行きつけのバルでの小さなウェディングパーティをされたおふたり。 新婦さまはヨガのインストラクターで、月を意識するライフスタイル。 生活はもちろん、おふたりの大切な日もきっと月の影響を受けている。 そこで、ウェディングテーマも「FULL MOON PARTY」に。 当日はなんと、大雨予報から一転、キレイな満月の夜になりました。
【Sugar & Spice】みんなと楽しく、ハッピーに!
NEW

【Sugar & Spice】みんなと楽しく、ハッピーに!

全員参加のオシャレなウェディング!@リストランテASO天神(福岡)

広島から出てこられたばかりの頃にBLENDAを訪ねて来られたお二人。元々結婚式をするつもりがなかったけど、楽しみにしてくれている人やおばあちゃんのためにやりたい、と話してくださいました。 「どうやったら楽しんでもらえるだろう」と自分たちのことよりもゲストのこと気を配られていたお二人のお姿に、いつも心温まる思いでした。
BRICK by BRICK !
NEW

BRICK by BRICK !

一歩一歩未来を二人で築いていこう

「私達が造っている劇場で結婚式をしたいんです!」と設計図面を見せていただいたのが、お二人とのファーストコンタクト。 関東の建築研究所にお勤めのご新郎と、関西出身で建設会社にお勤めで、福岡の支店に配属されたご新婦は、久留米のシンボルとなる劇場を建てる計画で運命的に出逢い、ご結婚されることになりました。 残念ながら、お二人とゲストのスケジュールが揃うタイミングが劇場のオープン前となり、公共の施設ということで使用許可が下りず、劇場でのウェディングは断念することに。
都内でビーチウェディング!?
NEW

都内でビーチウェディング!?

スキューバダイビング大好きカップルの結婚式@豊洲マジックビーチ

スキューバ-ダイビングやスノーボードが好きなお二人。 家族での沖縄ウェディングのアフターパーティとして選んだ会場は、都内にある白い砂を敷き詰めたパーティスペースでした。 ウェディングのテーマは、海、夏、沖縄! 会場入口には二人のスキューバダイビングのウェットスーツを飾り、会場内もビーチにある海の家をイメージして手作りの装飾アイテムで自由に飾り付けしました。 ビーチをテーマにした人前式やパーティで楽しい時間をゲストと過ごしました。
MUSUBI〜結び〜
NEW

MUSUBI〜結び〜

二人の大切な人たちが結びつき家族となる日 @浅草神社&浅草ビューホテル

大切な結婚式をあげるにあたって、近くでアドバイスしてくれる人が欲しいな。というご新婦の想い。そんな新婦を近くでサポートして欲しいな。というお仕事でドイツに在住していた新郎の想い。そんなオファーからはじまったお二人のウェディングです。 派手なことや変わったことを行いたいわけではなく。 ただ、大切な両家家族の絆をしっかりと結ぶ、本来の意味を考えた結婚式をしたい。 そんなお二人の気持ちを表現するために お二人と創り上げたウェディングを「結び」で表現致しました。
面白いこと大好きなお二人の自由な結婚式!
NEW

面白いこと大好きなお二人の自由な結婚式!

「すた丼&ラーメン二郎ウェディング!?」@ベアーズテーブル(浅草)

鳥取在住のお二人が東京の仲間とお披露目パーティ!鳥取県出身の新郎と茨城県出身の新婦。お二人は東京の予備校に勤務していた時に出逢いました。新郎が鳥取でNPOの運営責任者に就任することになったのをきっかけに結婚を決め、現在は鳥取県倉吉市で生活されています。今回のウェディングパーティは、東京時代にお世話になった友人・知人へのお披露目でした。 当日までは、お二人が月に一回、上京されるタイミングで打ち合わせを重ねて準備を進めさせていただいたものです。
ミステリーバスツアーや実況生中継のサプライズ!

ミステリーバスツアーや実況生中継のサプライズ!

二人らしさを詰め込んだアットホームなレストランウェディング

新郎は宮崎で、救急車派遣の会社を経営しており、新婦は東京で看護師として仕事をする、遠距離のカップル。 新郎は昔NHKのプロジェクトXにも登場した方で、地方の救急車不足に貢献したいと数年前から会社を立ち上げていました。 そんなお二人のウェディングは、東京にあるレストランを会場にした人前式、披露パーティ。 前日まで作業した手作りアイテムで会場を飾りました。
家族の絆を大切にお子様と一緒につくり上げた結婚式

家族の絆を大切にお子様と一緒につくり上げた結婚式

「家族の出発式」をテーマにした【和奏婚】@麗沢大学内 キャンパスプラザ レストランまんりょう

ご入籍をされてから年月が経ち、お子様もいらっしゃるお二人のテーマは「家族の出発式」。  これまでお子様の成長を一緒に見守ってくださった、ご親族や親しいご友人に新たな出発を誓いたい、和装を着てお父様と歩きたい、というご新婦。 かたや白のタキシードを着てガーデンで結婚式をしたい、というご新郎。 そんなお二人の夢を叶えられる、私どものオリジナル人前挙式【和奏婚】を提案させていただきました。         
Timeless Memories 

Timeless Memories 

海外と日本のゲストが融合する国際結婚カップルのウェディング

オーストラリアのシドニーに在住する「HIRO」さんと「INAH」さん。 お二人は自由なウェディングを行いたいと思い描かれ、ウェディング関係のご友人に相談し、教えてもらった「weco」を見て、私にご連絡くださりました。それからメールのやり取りがスタートし、その後Skypeでのやり取りを経て正式にご依頼を頂きました。結婚式の当日までには、2回の来日の際にお二人と直接のお打ち合わせ。あとはメールとSkypeをメインに準備を進め、当日を迎えました。
【Little rest day ~旅の途中で~】

【Little rest day ~旅の途中で~】

人生のlittle Rest @The Room代官山

いつも忙しく、そして充実した毎日を送るふたりが「結婚式はたくさん、そしてゆっくりおしゃべりをしよう。そしてまたここから一緒に人生という旅に出ようと」いうコンセプトから作りました。 自転車旅行が大好きな新郎と、どんなことにもいつも全力で取り組む新婦。 自分のやりたいこと、夢、日々を充実できる趣味をそれぞれが持っている二人は、お互いを心から尊重しています。

コーディネーターピックアップ あなたにピッタリのウエディングのプロフェッショナルを見つけよう。 [ wecoの一覧はこちら ]

川辺 能里子
NEW

川辺 能里子

プレママにエールを!世界にたったひとつのダイパーケーキ
浦嶋 美幸
NEW

浦嶋 美幸

おふたりの想いを大事にしゲストの皆様の心に残り続けるウェディングを一緒に創りあげます!
岩泉 ピアン

岩泉 ピアン

オンリーワンの感動挙式!
おふたりとお世話になった方々との結びの場をつくります 
二宮 理予

二宮 理予

家で花嫁になる
薬真寺 香

薬真寺 香

日本の良き伝統と洗練された感性
現代の花嫁さんへ厳選されたアンティーク婚礼衣裳をお届けします
舛木 はるな

舛木 はるな

“お金をかけずに気持ちをかける結婚式”
お二人らしい結婚式を規格外にコーディネート
松本 弦

松本 弦

一生に一度だから大切にしたい結婚式
ゲストの皆様が幸せになるパーティをコーディネートします♪
平澤 佳恵

平澤 佳恵

こんなことができたら嬉しいな、素敵だなを形したい!
これが私のモチベーションです。
杉本 諒介

杉本 諒介

全国の「地元」を元気にしたい あなたの「地元」の応援サポーター
小林 理緒

小林 理緒

心の底から、「楽しかった!」そういえる結婚式を一緒に作りましょう!
依田 龍麿

依田 龍麿

ふたりの宝物になるような写真を撮りたいと思っています
鶴野 蒔咲子

鶴野 蒔咲子

「共感」ではなく「共鳴」で。
こころに届けるウェディングをプロデュースします。
岡正子

岡正子

女性の素直な気持ちを満たしてくれるドレスを原点に
山本知子

山本知子

世界にたったひとつしかない
おふたりの結婚式を一緒につくりましょう!
仲村 美枝

仲村 美枝

最高に美しい花嫁をトータルプロデュースいたします
柳田 佳寿美

柳田 佳寿美

おふたりらしさにこだわり抜いたウェディングを叶えませんか?

エリア別検索 あなたのお住まいの場所から検索できます。

北海道エリア: 北海道

東北エリア: 青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島

関東エリア: 東京、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、山梨

北信越エリア: 新潟、長野、富山、石川、福井

東海エリア: 静岡、岐阜、愛知、三重

関西エリア: 滋賀、京都、奈良、和歌山、大阪、兵庫

中国エリア: 岡山、鳥取、広島、島根、山口

四国エリア: 香川、徳島、愛媛、高知

九州エリア: 福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄

 
%