兼松明里 Onlymadeのカタログギフト 作品集1
心のつめあわせ 代表 引き出物プランナー ウエディングライター兼松 明里
兼松 明里さんのお客様のリアルレポート

兼松明里 Onlymadeのカタログギフト 作品集1

心のつめあわせ 代表 引き出物プランナー ウエディングライター

スポンサーリンク

<愛媛と静岡出身>竹をイメージしたデザイン

兼松明里 Onlymadeのカタログギフト 作品集1

京都の竹がきれいな会場で式を挙げられた新郎新婦様。
竹をイメージした和風のシンプルなデザインに。
地元で前撮りされた、結婚式には出席できなかったおばあ様との写真を載せてほしいとご希望がありました。

兼松明里 Onlymadeのカタログギフト 作品集1

出身地は愛媛県と静岡県…ギフトは今治タオルや柑橘類、静岡のお茶や桜海老のセットなど。また旅行のお好きなおふたりでしたので、旅先で出会ったものも。
また新郎様がどうしても入れたかった大好きな漫画の全巻セットもギフトとして掲載!

<熊本と静岡出身>似顔絵+招待状と同じイメージで

兼松明里 Onlymadeのカタログギフト 作品集1

招待状とできるだけ近くなるようにデザインにしました。
出身地は熊本県と静岡県だったので、地酒やフルーツ・桜海老にお茶など地元のものを取り入れました。
席次表も入れてペーパーアイテムも兼ねています。

<熊本と静岡出身>おふたりの写真から動物キャラを作ります

兼松明里 Onlymadeのカタログギフト 作品集1

わんちゃんたちを通じて知り合ったお二人。写真とプロフィールから動物キャラを作ってくれるデザイナーさんに依頼。愛犬紹介ページもあり。
表紙はウェルカムボードにも。

出身地は熊本県と静岡県。
新郎様の実家隣の農家さんの柑橘類詰め合わせや富士山グッズ、新婦様が愛用されている和小物などを掲載しました。
席次表はお二人で作られましたので、代わりに「ふたり史」を入れました。

<静岡出身のおふたりのメモリアルブック>表紙と裏表紙が1枚の写真に

兼松明里 Onlymadeのカタログギフト 作品集1

カタログギフトではなくメモリアルブックとして。前撮り写真が表紙と裏表紙が1枚の写真になっています。
席次表やプロフィールの他に、静岡県出身のおふたりの地元紹介や子供の頃からの写真、旅行での思い出等。

<静岡出身>神前式を挙げた神社のパンフレットと統一

兼松明里 Onlymadeのカタログギフト 作品集1

挙式を挙げた神社付属のブライダルサロンのパンフレットと同じ「寿」を使い統一感を。
ギフトはおふたりとも静岡県出身で、特産品・お気に入りの自然派グッズなど。また新婦様がサロンを開かれたのでそのチケットも。

<栃木と神奈川出身>新婚旅行先のきれいな写真を背景に

兼松明里 Onlymadeのカタログギフト 作品集1

新婚旅行で行ったオーストラリアの景色の写真を表紙にできないかとの希望があり、海のデザインで統一。
栃木県と神奈川県の新郎新婦様で、そこの特産品の他に新婦のおばあ様のいらっしゃる山形の特産品も入れました。

その他、ゲスト全員が登場する相関図や親族含む2家族の家計図・47都道府県制覇をしたい!というお二人のために真っ白の国内旅行制覇地図(行ったところはすでに色つき&エピソードと写真)なども。

< message >

兼松明里 Onlymadeのカタログギフト 作品集1

世界に1つしかないふたり史とOnlymadeのカタログギフト。
この1冊にふたりとゲストの思い出と感謝の気持ちをつめこんでみませんか?
きっともらったゲストも自分の写真や自分との思い出が載っていたら嬉しいと思いますし、ふたりと同じ時を共有した人たちだからこそ、楽しんでもらえる。
なによりその日を一番喜んでいるご家族にとっても思い出の1冊を、一緒に作りませんか♪

スポンサーリンク

このお客様のコーディネーター 兼松 明里 プロフィール

心のつめあわせ 代表 引き出物プランナー ウエディングライター兼松 明里
心のつめあわせ 代表 引き出物プランナー ウエディングライター

兼松 明里

1982年埼玉県生まれ。 母が陶芸家で、その関係で幼いころから日本の伝統文化に触れる機会が多くあった。 農業大学の畜産学科に進学。そこでたくさんの生産業の跡取りに出会う。全国各地から学生が集まっていたため、それぞれの地域の文化や食べ物・歴史などを聞き、観光雑誌には載っていないその土地に行かないとわからないことがあると知る。みんな地元が大好きな人たちで、このとき日本の再発見の楽しさを知る。 大学卒業後は製薬会社の技術職として働きながら、国内旅行47都道府県制覇を目指す(まだ制覇できていませんが・・・)。 その後職場で知り合った彼と結婚。彼の出身地も(私からしたら)変わった風習等があり 興味深く思っていた。全国的に有名でなくても地元では有名だったり、気が付いたらそういった情報を知るのが好きになっていた。 それがきっかけで、自分たちの地元の紹介と地元の名産品を載せた手作りのカタログギフトを作ってゲストにお渡ししたところ好評で 友人たちに「自分たちのときも作ってほしい」と言われ、試行錯誤して現在のサービスを確立。 現在はカタログギフトだけでなく、ふたりがお互いの再発見をできる・お互いのゲストに結婚する相手のことを知ってもらうためのツールとしても需要が出てきている。 ブライダル業界のことは全く知らず未知の世界に飛び込んだため、周りの方に支えられ助けられ教えていただきながら成長中。 <受賞> 第12回SOHOしずおかビジネスプランコンテスト 奨励賞

ウェコ編集部へのお問い合わせ

このリアルレポートのお問合わせはウェコ編集部へのお問合わせになります。お問合わせはもちろん全て無料です。気になったお客様レポートを見て一度お問い合わせしてみましょう。

 メール お電話

下記の文字を入力してください。スパムメール等を避けるため、下記項目の入力をお願いしています。